Home

お洒落でモダンな西南学院新キャンパス

福岡市早良区西新6−2−92
2009年4月17日

4月17日、63期英文科の50周年記念同窓会が母校のクロスプラザ2Fで開かれました。
キャンパスツアーに参加して、母校の今の姿を目に焼き付けて来ました。


あの松の緑はそのまま残ってた!
年輪を重ねてキャンパスの一部に素敵に保存されてます。


待望のランキンチャペルにも足を踏み入れました。西南の真髄が結晶した感じです。
一般にも公開され、平均300人、多い時で500人が礼拝や関連コンサートなどに入るそうです。
秋にはハモンドオルガンが正面に配置されるとか。。


道路を一つ隔てた元西南中学校の跡地には「クロスプラザ」が広がりアカデミックな雰囲気。
生徒たちが三々五々ランチを食べたりお茶を飲んだり。。


クロスプラザの先には「博物館」、「コミュニテイーセンター」が現れ、その内容に驚きました!
博物館には、めったとお目にかかれないバイブルの元、
超古代ヘブライ語写本や、旧約聖書に出てくる果物、穀物の実品が陳列され、
ドージャー先生の遺品なども展示されています。


コミュニテイセンターには、シンポジウムが開かれる赤煉瓦の小講堂、

モダンな
セミナー室、茶室などなどがあり驚きました。
今の学生はハッピーですね!


今後も小学校、中学校が百地海岸寄りに移転拡張される計画だそうです
静かでアカデミックな雰囲気の新母校を見て、とても嬉しかった!
最高に誇りに思います!


「自動スライドショー」でお楽しみ下さい

クリックすると自動が始まります


最初の画像は少し時間がかかりますが、次からはちょうど良いスピードになります
また、左クリックすると閉じますキーボードの → ← ボタンでも前後に進み




 

inserted by FC2 system